2016年09月29日

桐谷美玲×山崎賢人×坂口健太郎のラブコメ初OA

9月28日、荒木飛呂彦の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」の実写映画化が発表され、主人公の東方仗助役は山崎賢人に決定した。

山崎といえば、9月10日に広瀬すずとのW主演映画「四月は君の嘘 DVD」が公開されたばかり。こちらは新川直司の同名漫画の実写映画化作品。

今後、葉月抹茶の漫画「一週間フレンズ。」の実写映画版が'17年2月18日(土)公開、麻生周一の漫画「斉木楠雄のΨ難」の実写映画版が'17年公開と、山崎にとって待機する主演映画がいずれも漫画原作ものとなっている。君の名は DVD

そこで漫画原作もの限定で山崎のフィルモグラフィーを振り返ってみると…。

■山崎賢人フィルモグラフィー(漫画原作もの)

'12年12月公開「今日、恋をはじめます」…原作は水波風南。武井咲&松坂桃李のW主演作。松坂の幼なじみ役。
いきなり先生になったボクが彼女に恋をした DVD

'14年4月公開「L・DK」…原作は渡辺あゆ。剛力彩芽主演作で山崎は剛力の相手役。

'15年9月公開「ヒロイン失格」…後述

'15年12月公開「orange-オレンジ-」…後述
僕だけがいない街 DVD

'16年5月公開「オオカミ少女と黒王子」…原作は八田鮎子。二階堂ふみとのW主演作。

'16年9月公開「四月は君の嘘」…原作は新川直司。広瀬すずとのW主演作。

'17年2月18日(土)公開「一週間フレンズ。」…原作は葉月抹茶。川口春奈とのW主演作。

'17年公開予定「斉木楠雄のΨ難」…原作は麻生周一。福田雄一の脚本・監督で、主人公・斉木楠雄を演じる。

'17年夏公開予定「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」…原作は荒木飛呂彦。三池崇史監督の下、主人公・東方仗助を演じる。

■「ヒロイン失格」テレビ初放送!

そんな中、9月30日(金)夜9時からの日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠において、桐谷美玲主演の映画「ヒロイン失格」がテレビで初めて放送される。原作は幸田もも子の同名漫画で、山崎は桐谷演じるヒロインの幼なじみという役どころ。ことし夏の“月9”で共演した2人に、学校イチのモテ男役の坂口健太郎が加わり、トライアングルラブコメを展開していく。

■「ヒロイン失格」あらすじ

松崎はとり(桐谷)は恋に突き進む高校生。同級生の利太(山崎)に幼い頃から一途な恋心を抱き、彼の“ヒロイン”は自分だと信じて生きていた。しかしある日、はとりの恋においては“ザコキャラ”の地味目女子・安達(我妻三輪子)が利太に急接近したことで状況は一変! 利太は安達と付き合うことになり、はとりは大慌てで“利太奪還大作戦”を展開するが、作戦はことごとく失敗。

そんな中、はとりは学校イチのモテ男・弘光(坂口)からアプローチを受けるように。ひょんなことからはとりと弘光は、利太&安達カップルとダブルデートをすることになる。

■翌日には「orange-オレンジ-」も

さらに、10月1日(土)夜8時よりWOWOWシネマにて、土屋太鳳主演の映画「orange-オレンジ-」が放送される(10月は2日(日)昼1時からのWOWOWプライムでの放送など計5回オンエア)。こちらの原作は高野苺の同名漫画で、連続テレビ小説「まれ」('15年、NHK総合ほか)で夫婦を演じた土屋と山崎が、再びタッグを組んだ。

物語は高校2年生になった菜穂(土屋)の元に、10年後の自分から手紙が届くことから始まる。その手紙に書かれていたのは、転校生としてクラスにやって来る翔(山崎)を好きになること、翔が1年後には亡くなっていること、そしてその未来を変えるためにやるべきこと。最初はいたずらだと思っていた菜穂だったが、手紙の通りに出来事が起こり、やがて10年後の自分が後悔しないよう運命を変えることに挑む。  
Posted by roies at 15:09Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月29日

EXOの中国人メンバー・レイ(张艺兴)突然涙する?!

韓国の超人気アイドルグループであるEXOの中国人メンバーのレイ(张艺兴/張藝興)は中国の「 Top Chinese Music Awards (音乐风云榜) 」の音楽番組で突然涙を流したアニキに恋して DVD。原因は何だったのか?彼は4年間の芸能生活の中で、全てが順調ではなかったから涙した。それは具体的には何だったのか?

いま韓国人気アイドルグループであるEXOの中国人メンバーはレイ(张艺兴/Lay)しかいない。
ろうやぼう DVD

もともとは、グループリーダーの中国人メンバーのクリス(吴亦凡)がを脱退する事を発表してから、ルハン(鹿晗)もSMエンターテインメントという事務所から脱退していった。
歓楽無双 DVD

「レイは次に脱退するはず」皆がそう思っていた2015年4月にSMエンターテインメントは珍しく、EXOのメンバーとしての活動を続けながらも、レイに中国での個人的な芸能活動をする自由を与えた。レイはSMエンターテインメントの事務所で初めて、中国で自由に活動をすることを許された中国人メンバーとなった。

レイは番組内で「いままでたくさんの事があった名家の妻たち DVD。現在はまだステージで活動することができる。だが、私の気持ちには複雑な感慨がある⋯」と述べ、カメラに背を向け涙を流し出した。

現場のファンはそれを見て、彼を慰めるエールを送った。

レイは「私は音楽が好きだ。自分が歌手である事を忘れずに、中華圏の音楽を世界へ伝えたい」と締めくくった。  
Posted by roies at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

『デビアスなメイドたち シーズン2』10月5日(水)リリース

郊外の高級住宅街に住む、個性豊かな主婦5人が繰り広げるコメディドラマ『デスパレートな妻たち』の生みの親マーク・チェリーが企画から脚本、製作総指揮まで手がけ、全米では女性ファンを中心として中毒者が続出中のドラマ『デビアスなメイドたち』。今作のシーズン2のDVDが10月5日(水)に発売となる。
リーサルウェポン DVD

ビバリーヒルズの豪邸で働くセクシーなラテン系メイドたちを主役に、セレブな雇用主たちのスキャンダラスな日常生活を描いた本作は『デスパレートな妻たち』で成功を収めたチェリーがメキシコで人気のテレノベラ(ラテン系ソープドラマ)『Ellas Son La Alegría Del Hogar』をベースに製作し、2013年から放送を開始したドラマだ華麗なるペテン師たち DVD。英語圏のテレビ局で主役が全員ラテン系の女優というのは初の試みだったこともあり、ダイバーシティ(多様性)の欠如が問題になっているハリウッドでも注目を集めた。

待望のシーズン2では、過去に暗い秘密を抱えるイケメン大富豪と婚約した元メイドのマリソル(アナ・オルティス)をはじめ、念願の歌手デビューを目指して悪戦苦闘するカルメン(ロゼリン・サンチェス)、デザイナーを志しつつ新たな恋に胸ときめくヴァレンティナ(エディ・ガネム)と、そんな彼女が道を誤らないよう支える母親ゾイラ(ジュディ・レイエス)、そして金持ち一族の相続バトルに巻き込まれたロージー(ダニア・ラミレス)、それぞれの波乱万丈でスリリングで危険に満ちたドラマが繰り広げられていくフランス絶景ミステリー DVD。今作のちょっと気の毒だけど思わず笑える本編クリップ映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

デビアスなメイドたち シーズン2』は10月5日(水)より DVDレンタル&全話一挙デジタル配信開始。また、DVDコンプリートボックス(10,000円+税)も同時リリースとなる。  
Posted by roies at 17:22Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

映画『きょうのキラ君』主題歌に[Alexandros]が決定

2017年2月25日に『きょうのキラ君』が公開になる。同作品は別冊フレンドで連載され、累計150万部突破のヒットを記録した少女漫画の映画化。ファン待望の“キュン泣きラブストーリー”と言われる。

 学校中の女子が憧れる「キラ君」に抜擢されたのは『四月は君の嘘 DVD』に出演している中川大志。ヒロインの“ニノ”役は、月9ドラマ「好きな人がいること」(CX)に出演する等注目の若手女優・飯豊まりえが抜擢された。

 そして主題歌をロックバンドの[Alexandros]が務めることがが決定した。主題歌のタイトルは、「今まで君が泣いた分取り戻そう」。作詞・作曲を担当する Vo./Gt.川上洋平が、原作の漫画、台本を読み映画のために特別に書き下ろしたものだ怒り DVD。川上洋平は「川村監督と初めに打合せをした時に「川上さんはどういう曲が良いと思います?」と逆に聞いて頂けたので、とても嬉しかったです。そのおかげで自由気ままに作れました。原作の漫画や台本を読み、「大切な人に対しての包み隠さない愛情」というテーマを何となくですが読み取り、曲に落とし込みたいと思いました。「会いたい」と思った時に大切な人が近くにいる事シンゴジラ DVD。それは当たり前の事ではなく、奇跡に近いことである。限りある時間の中で目一杯大切な人と素敵な時間を過ごして欲しい、そんな想いをこの曲に詰め込みました。作っている最中は作品とはなるべく距離を置いたのですが、完成してみると不思議な事にピッタリはまっていたので我ながら驚きました」とコメントしている。  
Posted by roies at 15:02Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月27日

映画「密偵」、観客動員700万人を目前に

韓国映画「密偵」が、観客動員数700万人を目前にしている。
映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによると、映画「密偵 DVD」は去る26日に6万2029人の観客を動員し、ボックスオフィス1位に。累積観客数は695万5816人で、すぐに700万人を突破するものとみられる。トンネル DVD

「密偵」は1920年代末、日本統治時代の主要施設を破壊するため、上海から京城に爆弾を運ぼうとするグループと、彼らを追い詰める日本警察の息を飲む死闘とかく乱戦を描いた作品。
公開後、継続してボックスオフィス1位の座を守っている。  
Posted by roies at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

口を開けば失言ばかり?広瀬すず”好感度急落”の深刻度

広瀬すず(18)がまたもや失言で注目を集めている。『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)出演時、コインランドリー利用者に対して「洗濯機買えばいいのに」と発言し、視聴者の反感を買ったのだ。

「広瀬すずは地元・静岡で早朝から花火をしたそうなのですが、『田舎ってかんじ』と無邪気に発言したところ、田舎をディスってると一部で不興を買いました信長協奏曲 DVD。ある企業が行ったマーケティングリサーチでは、『20代女性の嫌いな若手女性タレント』ではトップになり、好感度はだだ下がり中です」(芸能記者)

 また、仕事でも人気の陰りが見えている。9月10日公開の映画『四月は君の嘘 DVD』の評価もイマイチで、テレビ関係者の間では「すでに旬は過ぎた」と言われている。

「2014年、『ゼクシィ』(リクルート)のCMでブレイクしたすずさんですが、ドラマ初主演は2015年『学校のカイダン』(日本テレビ系)。当初は能年玲奈(23)だったのが、オファーを断られ、代役に選ばれた。いわば、タナボタで人気に演技力が追い付いていません。僕だけがいない街 DVDかわいい、純粋そうといった理由で人気を得ていましたが、度重なる失言でそれも崩壊。『旬が過ぎた』と言われるのも、演技力のある女優として見ていないことの裏返しです」(テレビ関係者)

 女優として崖っぷちに立たされた広瀬すず。だが、一方で、姉・広瀬アリス(21)の人気は急上昇しているというから興味深い。

■姉・アリスは情報番組の司会に抜擢へ
 アリスの株を上げたのは、『ハートネットTV・2016年リオパラリンピック』(NHK)の司会だ。

「アリスさんは非常に勉強熱心で、競技や選手について自分でしっかり調べ、的確なコメントをしてくれました。スタッフの評判もすこぶる高い。たどたどしさはありますが、それもフレッシュ感につながる好循環が起きています。2009年に芸能界入り後、大きなブレイクもなく、後から芸能界入りした妹のすずさんに大きく差をつけられていましたが、地道な努力が実ったのでしょう、姉・アリスさんの評価が上がっています怒り DVD。ある民放の情報番組も、10月からの新司会に検討しているという話もあります」(前出・テレビ関係者)

 妹が大ブレイクする陰で、腐ることなく真面目に仕事をしてきた姉・アリス。ようやく日の目を見るようだ。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。  
Posted by roies at 17:31Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

「空港に行く道」キム・ハヌル&イ・サンユンの出会い

21日から放送開始したKBS新ドラマ「空港に行く道 DVD」では、スア(キム・ハヌル)とドウ(イ・サンユン)の出会いの様子が描かれた。
客室乗務員のスアとパイロットのジンソク(シン・ソンロク)は夫婦だ。しかし仕事に追われてなかなか会えない生活が続いた。
スアは、娘のヒョウン(キム・ファニ)がマレーシアの国際学校に入学したので娘とも離れるW二つの世界 DVD。ヒョウンは別れるときに涙を流し、スアは胸を痛めた。
マレーシアにフライトで来たスアは娘に会った後、同僚のミジン(チェ・ヨジン)にけしかけられてパーティーに行き、そこでドウとすれ違った。自分の服が保護者らしくないと思って避けたのだった。ドウはスアに電話を掛けて慰めた。獄中花 DVDドウの娘とスアの娘がルームメイトだったのだ。ドウはスアに「すごく大変だろう。ホームステイ先に電話したら、ヒョウンはうまく適応しているって」と言った。
スアは安心して涙があふれた。ドウの娘エニはおばあちゃんの誕生日に合わせて韓国に来たがったが、母親のヘウォン(チャン・ヒジン)は来るなと突き放したシンデレラと4人の騎士 DVD。エニはショックで空港の外に飛びだし、車にひかれて死んだ。それを知ったドウは大泣きした。
ヒョウンはエニに何かがありそうだと不安になり、スアはヒョウンに会うためにマレーシアに来た。スアはドウに連絡してエニが死んだことを聞き、ヒョウンと共に帰国した。  
Posted by roies at 15:24Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月23日

ジム・パーソンズ、2016年度テレビ界で最も稼いだ俳優に

俳優のジム・パーソンズが、経済誌「フォーブス」の2016年度のテレビ界で最も稼いだ俳優に選ばれた。
エージェントオブシールド シーズン2

これは2015年6月から2016年6月までに最も稼いだテレビ俳優のランキングで、テレビシリーズ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」のジムが2550万ドル(約25億7550万円)で2年連続1位に輝いた。
マスターズオブセックス DVD

2位は2400万ドル(約24億2400万円)でジョニー・ガレッキ、3位は2250万ドル(約22億7250万円)でサイモン・ヘルバーク、4位は2200万ドル(約22億2200万円)でクナル・ネイヤー、5位は2000万ドル(約20億2000万円)でマーク・ハーモンがランクイン。
ハンターズ DVD

6位は1250万ドル(約12億6250万円)でタイ・バーレル、7位は1200万ドル(約12億1200万円)でネイサン・フィリオン、ジェシー・タイラー・ファーガソン、レイ・ロマーノ、10位は1150万ドル(約11億6150万円)でエド・オニールが選ばれる結果となった。  
Posted by roies at 18:11Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月23日

映画交流「私が日本にお返しする番」 姜帝圭監督に聞く

 最近、日韓の映画交流が盛んだ。韓国で上映中の「密偵 DVD」ではソン・ガンホと鶴見辰吾が共演。10月の釜山国際映画祭では多くの日本作品が上映される。「シュリ」で知られ、22日から岐阜県高山市で初めて開かれる飛驒高山映画祭に参加する姜帝圭(カンジェギュ)監督に、日韓の映画交流について聞いた。

 姜監督は昨秋に日本でも封切られた「チャンス商会」を飛驒高山映画祭に出品。22日にはオープニングトークショーで韓国映画「哭声(コクソン)」に出演した國村隼と対談する。トンネル DVD同市を訪れるのを前に、「日本映画を代表する一人。活躍するエネルギーがどこから生まれるのか、色々な話を聞いてみたい」と語った。

 なぜ最近、日韓の映画交流が盛んなのか仁川上陸作戦 DVD。「共有する歴史も多いし、地政学的にも近い国。これまでなかったこと自体が不自然だ」。冷却していた最近の日韓関係を念頭に「政治的な解決は難しい。映画などの交流で肯定的なメッセージを交換したい」と語る。
君の香り DVD

 姜監督自身、日本や台湾、香港映画の影響を強く受けたという。オダギリジョーが主演した「マイウェイ」も監督した。「映画に対する姿勢、感覚に違いはない」と確信したという。  
Posted by roies at 17:52Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月22日

Netflixドラマ「ナルコス」シーズン3&4の制作が決定

Netflixが人気ドラマ「ナルコス」のシーズン3と4の制作を一気に決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

 同作は、実在の麻薬王パブロ・エスコバルと取締捜査官の戦いを描いた犯罪ドラマで、2015年にシーズン1が配信されると、米テレビ評論家の高い評価を得たマスターズオブセック スシーズン2。シーズン2の世界配信は9月3日に始まったばかりだが、Netflixは早くもシーズン3と4の制作を決定。シーズン2でエスコバルは死亡するものの、今後のシーズンではその後継者にフォーカスを当てるという。ハンターズ DVD

 製作総指揮のひとりであるエリック・ニューマンは、「『ナルコス』はコカイン取引に関するドラマで、コカイン取引はエスコバルの後も続きます」と説明。マスターズオブセックス DVD「我々も許される限り、『ナルコス』を続けていきたい」と抱負を述べている。なお、Netflixは数多くのオリジナルドラマを手掛けているが、「ナルコス」はアメリカ国外のユーザーにも好評だという。  
Posted by roies at 15:39Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月21日

“人気急上昇中”ナム・ジヒョン、成熟した魅力のグラビアを公開

映画「古山子 大東輿地図」でチャ・スンウォンと父娘として共演した女優ナム・ジヒョンがあどけない少女から大人の女性のような魅力をアピールした。

ナム・ジヒョンは最近、トレンド&ライフスタイル雑誌「ADDYK」とのグラビアインタビューで、これまでの純粋な少女のようなイメージとは違って、成熟した眼差しを見せた。

公開された写真の中で、ナム・ジヒョンはパンチングブラウス、黒いオーバーオール、強烈な赤のニットやパターンスカートなど、様々なファッションを着こなした。洗練された雰囲気を保ったまま、美しい美貌をアピールしているナム・ジヒョンは、いつしか少女から女性になり、さらに成熟した雰囲気をアピールした。

グラビアと共に行ったインタビューで、ナム・ジヒョンは9日、韓国で公開された映画「古山子 大東輿地図」に対して「すごく期待している作品だ。きみの声を探して DVD個人的にもキム・ジョンホ先生は教科書だけで見た親しみやすいながらも見慣れない存在だった。スンシルは家族の立場を代弁する人物であるため、演技しながらじんとくる時が多かった」と話した。

21日、韓国で放送予定のMBCドラマ「ショッピング王ルイ」で初主演に挑戦する感想を聞くと「放送前だからまだ実感が沸かない。ミスワイフ DVDエネルギーを失うことなく、明るく楽しく撮影に臨むために努力している」と伝え、ドラマへの期待感を高めた。

また、これからどんな役者になりたいかという質問に対して、ナム・ジヒョンは「『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』を撮影する時に、多くの先生、先輩たちが本当に楽しんでいる姿が印象深かった仁川上陸作戦 DVD。私の状況が変わり続けているので、また変わるかもしれないけれど、今の私の目標はこの仕事を楽しくできる人になりたい」とし、率直な気持ちを打ち明けた。

先月公開され、現在まで680万人の観客を動員した映画「トンネル DVD」で、崩れたトンネルの中のもう1人の生存者ミナ役で映画の切り札の役割をし、映画「古山子 大東輿地図」では偉大な地図作りキム・ジョンホの唯一の家族を演じた。「ショッピング王ルイ」では純朴な田舎の少女コ・ボクシルに扮して、2016年精力的に演技活動を展開し、立派な20代女優として成長したナム・ジヒョンが披露する演技活動は多くの人々の期待を集めている。

ナム・ジヒョンのグラビアとインタビューは「EDDYK」の9月創刊号で確認でき、「EDDYK」のウェブサイトとSNS(Facebook、Instagram) とYouTubeで様々なコンテンツで確認することができる。  
Posted by roies at 15:04Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月19日

カルヴィン・ハリスの本命は?ジェニファー・ロペスとも熱愛報道

DJのカルヴィン・ハリスが、複数の女性との熱愛を噂されている。

今年5月にテイラー・スウィフトと破局したカルヴィンは今月に入って、メキシコ人女優エイザ・ゴンザレスと腕を組んで歩いているところを写真に収められて熱愛を伝えられた。エージェントカーター DVD関係者は2人は「今後どうなるか見ている」状態だと明かしていた。
スキャンダル シーズン5

そんなカルヴィンが歌手のジェニファー・ロペスと密かにデートしていると先日「ナショナル・エンクワイヤラー」が伝えた。2人は目撃されないように、注意を払ってラスベガスのホテルで一緒に時間を過ごしていると関係者は語っている。ハンターズ DVDジェニファーは先月、ダンサーのキャスパー・スマートと破局したばかりだ。

この他にもカルヴィンは歌手のティナーシェとの熱愛も噂されていた。彼の本命は誰なのだろうか?  
Posted by roies at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月18日

ドラマ「嫉妬の化身」、秋夕(旧盆)連休の視聴率争いで1位に

韓国ドラマ「嫉妬の化身」が、10%台の視聴率を突破して同時間帯の1位を獲得した。嫁は崖っぷちアイドル DVD

16日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると、去る15日夜放送のSBS「嫉妬の化身 DVD」第8話は、全国基準10.1%の視聴率を記録。韓国ドラマ 麗 DVD
これは、先週の放送で記録した視聴率8.1%より2.0%アップした数値で、同時間帯の1位に該当する記録だ。
一方、同日KBS2「クラ チャチャ新少年」は4.6%、MBC「チュソク特集 無限挑戦」は7.1%の視聴率と集計された。  
Posted by roies at 15:13Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月14日

海外旅行に行きたくなること必至の映画【北欧編】

コスモポリタン9月のテーマが「グローバル」ということで、まずは海外に行くイメトレをするべく、そのエリアの雰囲気やムードたっぷりの映画を5本ご紹介! インフェルノ DVD第6回は、北欧からノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランドの映画をピックアップ。

【北欧】

デザイン性の高いインテリアや食器、テキスタイル、雄大な自然、色彩豊かな家々など、女子なら大好きな北欧。ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド4カ国の映画もそれぞれ見どころ満点です。

■「かもめ食堂」

サチエ(小林聡美)が営むヘルシンキの小さな「かもめ食堂」に集ってくる人々とのほのぼのとした交流を描いた本作はオール・フィンランドロケを敢行。「かもめ食堂」はもちろん、サチエとミドリ(片桐はいり)が出会う書店の中のカフェも実在しており、本作をきっかけに観光客も多く訪れているのだとか世界の果てまでヒャッハー DVD。商店街とも言えるマーケットの様子や港の風景など行ってみたいと思う場所がたくさん。イッタラのオリゴなどの食器もかわいい。

■「シンプル・シモン」

アカデミー外国語賞のスウェーデン代表にも選ばれたハートウォーミングコメディ。アスペルガー症候群の主人公シモン(ビル・スカルスガルド。名優ステラン・スカルスガルドの三男)が、大好きな兄のために完璧な恋人を探してあげようとトラブルを引き起こしつつも奮闘していきます。外景は北欧ののどかな田舎町ですが、北欧デザインのインテリアやファッションがたっぷり出てくるのが楽しい。

■「ホルテンさんのはじめての冒険」

無遅刻無欠勤、真面目だけが取り得の鉄道員のホルテンさんが定年退職する日の朝に大遅刻。混乱したホルテンさんは予想もしなかった冒険をすることに――。ジェイソンボーン DVDこちらもアカデミー外国語賞に選出されたノルウェー産の心温まる物語。ホルテンさんが勤めているのは、首都のオスロと世界遺産の港町ベルゲンを繋ぐ「ベルゲン急行」で、冬のノルウェーを駆け抜ける列車からの風景で旅情気分を味わえます。

■「街のあかり」

フィンランドと言えば酔いどれ鬼才アキ・カウリスマキ。彼は常に庶民や弱者を淡々とした眼差しで描いていきます。本作はヘルシンキで警備員として働くしがない男が謎の美女に騙され、濡れ罪を着せられてしまうという"敗者"の物語。インデペンデンスデイ2016 DVDそれでも希望をにじませるラストがさすがです。主人公と美女が出会うクラブや一緒に行くカフェなどがヘルシンキの中心部に実在。どこもちょっぴりしなびているのがいかにもフィンランドの風情。

■「リリーのすべて」

世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人画家リリー(エディ・レッドメイン)とその妻(アリシア・ヴィキャンデル)の実話を映画化した感動作。今年のアカデミー賞でアリシアが助演女優賞を受賞しています。舞台となっているコペンハーゲン(後半はパリ)のカラフルな街並み、船が浮かぶ運河、石畳の路上など、北欧ならではの風景を堪能できます。時代劇でもそのまま撮影ができてしまうって日本じゃ考えられないですよね。  
Posted by roies at 12:10Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月13日

イ・ビョンホン、映画「荒野の七人」VIP試写会に出席

12日午後、ソウル江南(カンナム) 区清潭洞(チョンダムドン) COEXのMEGABOXで開かれた映画「荒野の七人」(監督:アントワーン・フークア、配給:UPIコリア) のVIP試写会にイ・ビョンホンが出席した。解語花 DVD

「荒野の七人」は正義が消えた村を守るために7人の無法者が集まり、痛快な復讐を始めるストーリーを描く映画だ。韓国で14日に公開される。戦場のメロディ DVD  
Posted by roies at 16:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月12日

コ・ジュニ、秋のグラビアを公開“セクシーな眼差しにドキドキ”

女優コ・ジュニがセクシーな魅力をアピールした。
夜を歩く士 DVD

コ・ジュニはファッションマガジン「ELLE」9月号を通じてグラビアを披露した。公開されたグラビアの中で、コ・ジュニは華やかなメイクと衣装で成熟した魅力をアピールした。ピノキオ DVDすらっとしたボディと魅惑的な表情で、コ・ジュニならではのセクシーさを十分にアピールした。

コ・ジュニは昨年終了したドラマ「彼女は綺麗だった DVD」でハリ役を担当した。  
Posted by roies at 15:55Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月12日

チャ・インピョ『月桂樹洋服店の紳士たち』制作発表会に参加

俳優チャ・インピョが25日午後、ソウル永登浦区タイムスクエアAMORISホールで行われたKBS第2の新しい週末ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』に参加してフォトタイムに応じている。君を守る恋 DVD
月桂樹洋服店の紳士たち DVD』は伝統を誇るオーダーメイド洋服店“月桂樹洋服店”を背景に事情のある4人の男の涙と友情、成功そして愛を描いていく。嫁は崖っぷちアイドル DVDイ・ドンゴン、チョ・ユニ、チャ・インピョ、オ・ヒョンギョン、ラ・ミラン、チェ・ウォニョン、ヒョヌらが出演する。  
Posted by roies at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月07日

波瑠フジ「異常犯罪捜査官」最終回逆転され7・1%

 女優の波瑠(25)が民放の連ドラ初主演作となるフジテレビ系「ON~異常犯罪捜査官 DVD 藤堂比奈子~」(火曜午後10時)の6日最終回の平均視聴率が、7・1%(関東地区)だったことが7日ビデオリサーチの調べでわかった。

 前週は8・5%で、同時間帯にTBS系「せいせいするほど愛してる」より視聴率が良かったが、最終回は逆転された。
ラストフレンズ DVD

 「異常犯罪捜査官」は、初回は9・6%でスタートした。リオ五輪の期間中などは6~7%だった。

 6日は、東海林(横山裕)に異常性を暴かれ辞職を決意した比奈子(波瑠)。比奈子に強い執着を抱く都夜(佐々木希)が脱走し、比奈子は東海林の警護の元、ホテル住まいすることになる。でぶせん DVD一方、警視庁・片岡(高橋努)は都夜を追跡する途中で女性に切り付けられる。その女性こそ、高校生だった比奈子にナイフを渡し、「自分らしく人を殺せばいい」と進言した永久(芦名星)だった。比奈子の秘密が明らかに、という回だった。  
Posted by roies at 16:30Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月06日

フジ「好きな人がいること」シリーズ最低7・7%

5日に放送されたフジテレビ系の新ドラマ「好きな人がいること DVD」(月曜午後9時)の平均視聴率が7・7%(関東地区)だったことが6日、ビデオリサーチの調べでわかった。シリーズの中ではワーストの視聴率となった。

 前週7月29日は8・2%だった。
せいせいするほど愛してる DVD

 「好きな人がいること」は話題の「月9」ドラマで2週連続での10%超えで好スタートを切った。海辺のレストランを舞台にして、共同生活を始めたパティシエの美咲(桐谷美玲)と柴崎3兄弟(三浦翔平、山崎賢人、野村周平)の恋模様を描くラストフレンズ DVD。5日は夏向(山崎賢人)への告白に応えることを決めた美咲。だが、なかなか返事ができない、という回だった。  
Posted by roies at 14:23Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月05日

「獄中花」チン・セヨン、コ・スに涙の告白

チン・セヨンがコ・スに涙の告白をした。

4日、MBC「獄中花 DVD」ではオクニョ(チン・セヨン) がテウォン(コ・ス) に涙で自身の仇がユン・ウォンヒョンであることを明かす場面が描かれた。

同日、テウォンは自身を信じることのできないオクニョへの歯痒さと懐かしさが隠せなかったベビーシッター DVD。するとオクニョは「私もあなたのことを信じたいです。私が今知っていること、しようとしていることを誰よりもあなたに申し上げ、相談したいです。しかし、そうすることができません」と話した。

その理由を質問されるとオクニョは「私の母を殺した人がユン・ウォンヒョン大監です君を守りたい DVD。あなたのことを思うと、ユン・ウォンヒョン大監のことが頭に浮かぶのはどうすることもできません」と打ち明けた。

テウォンは「ユン・ウォンヒョン大監が、君の母にどうしてそうしたのか」と言い、衝撃が隠せなかった。オクニョは「それは私もよく分かりません韓国ドラマ販売。ユン・ウォンヒョンは私が復讐すべき仇なのに、私がどうやってあなたに私の本音を気楽に言えますか」と言い、涙を見せた。

同日の番組ではテウォンが明宗(ソ・ハジュン) に大妃が彼に尾行を付けたことを知らせる場面が描かれた。  
Posted by roies at 16:50Comments(0)TrackBack(0)