2016年06月28日

松田翔太、他人の評価は眼中になし

俳優の松田翔太が26日、都内で行われたドラマ「ディアスポリス-異邦警察-」DVD発売記念イベントに出席し、役者として他人の評価を気にしていないことを打ち明けた。101回目のプロポーズ DVDこの日は浜野謙太、冨永昌敬監督、茂木克仁監督、真利子哲也監督、熊切和嘉監督も登壇した。

 本ドラマは、東京にいる密入国外国人による秘密組織「裏都庁」を舞台に、異邦警察「ディアスポリス」の国籍不詳の警察署長・久保塚早紀(松田)の活躍を描いた裏社会エンターテイメント警視庁捜査一課9係 11 DVD。映画監督ならではのクオリティが話題を集め、9月には映画版も公開される。

 原作ファンの松田は、オファーを受けた当時を「そもそも『ディアスポリス DVD』(の実写化)で驚いたけど、この(監督)メンバーでやることに興味が沸きました。どうなるかわかんない感じでしたけど、絶対的な安心感があったので、やってみるしかなかった」と思い返しつつ、「去年の11月にクランクインしてから、幸せたくさんのハードな日々を送っていました」と満足気。

 原作のリチャード・ウー(脚本)とすぎむらしんいち(漫画)が度々撮影現場を訪れた際には、「恥ずかしいくらい褒めてくれた」と明かし、「プレッシャーでした」と話すが、二人の言葉に偽りはなく、松田は劇中で英語、スペイン語、韓国語など11か国語を流暢に披露している。苦労もあったと思いきや、松田は「自分の言い方じゃない日本語の方が覚えづらかったりするので、スペイン語の方がやりやすかったです」とあっけらかんと語り、ファンから羨望の眼差しを向けられた。

 そんな松田について、冨永監督は「格好良いのは知ってましたけど、本当に格好良かった」としみじみドクターカー DVD。映画もドラマも普通は監督がすべてを把握しているが、回によって監督が変わる本ドラマでは、「全部を知っている翔太くんが、監督ではない立場で屋台骨を支えていた」と明かすと、「本当に引っ張ってもらいました」と座長ぶりに感心。その言葉を受けて松田は「本当に短い期間で撮影させられていた」とプロデューサーにぶうたれながらも、「瞬発力でやっていくしかない中で、良いものを作ろうという思いに応えてくれた」と監督たちに感謝した。

 そして、普段は観ている人を楽しませたいという気持ちで作品作りに挑むが、本ドラマは「自分の夢で趣味であり、人生を削りながらやっている俳優業の中で、これは稀なシチュエーションで、思いっきり楽しんだだけ」とぶっちゃけると、「人にどう評価されようが僕が一番好きな作品」とキッパリ。「内容は濃いですけどポップな感じ」と評する本ドラマを「楽しんでください」とアピールした。  
Posted by roies at 14:19Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月27日

『グレイズ・アナトミー』キャサリン・ハイグルが第一子を懐妊!

大人気医療ドラマ『グレイズアナトミー12 DVD』のイジー・スティーヴンス役でブレイクし、その後は映画界に進出したキャサリン・ハイグル。近年になって、『ザ・ブック/CIA大統領特別情報官』でドラマ界に戻ってきた彼女が、実子を懐妊したことが明らかとなった。

米ETによると、2007年にミュージシャンのジョシュ・ケリーと結婚したキャサリンには、2009年に韓国から養子に迎えた娘ナーリー・ムーンちゃんと、2012年に同じく養子縁組で迎えたアフリカ系のアデレイド・マリー・ホープちゃんがいるというシェトランド シーズン2。37歳のキャサリンが妊娠するのは初めてのことで、今月23日(木)に、画像共有サイトInstagramで赤ちゃんの超音波写真を公開。画像には、「みんなにニュースがあるの。私のブログ"thoseheavenlydays.com "に行ってみて。全てを伝えるから!!」というコメントが添えられており、そのブログには青い手編みの靴下の写真が掲載され、男の子が生まれることを明かしている。

キャサリンは、ジョシュともっと家族を増やしたいと話し合っていたそうで、「また養子縁組を検討していたし、里親になることや、可能なら妊娠することも考えていたのザラストシップ シーズン2。昨年に産婦人科医から、私が今まで一度も妊娠したことがないことも踏まえて、年齢を考えると実子の妊娠は難しいかもと言われたわ」とブログで明かしている。

期待していなかっただけに懐妊に大喜びの様子のキャサリンは、病院で超音波を受けている写真も掲載。これからも、自分の妊娠についてブログでシェアしていくつもりだと綴っている。

米CBSの新作ドラマ『Doubt(原題)』で主演することが決定しているキャサリンパーソンオブインタレスト シーズン5。同作で敏腕弁護士を演じる彼女は、凶悪犯罪で起訴された男の弁護を引き受け、彼と恋愛関係に陥る役柄を演じる。今回の妊娠で、そのストーリーに影響が出るのか気になるところだ。  
Posted by roies at 14:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月24日

「美女コン・シム」ナムグン・ミン自身の正体を知り衝撃を受ける

「美女コン・シム」ナムグン・ミンが、自身がジュンピョである事実に衝撃を受け、失神した。

韓国で11日に放送されたSBS週末ドラマ「美女コンシム DVD」(脚本:イ・ヒミョン、演出:ペク・スチャン)第9話ではアン・ダンテ(ナムグン・ミン)がジュンピョの行方を追ってある写真館に向かう姿が描かれた。

そこでダンテは衝撃的な事実を知った。自身がナム会長が探していたジュンピョだということを応答せよ1988 DVD。ダンテは写真館で「ダンテは5歳のときに死んだ」と聞いた。

衝撃を受けたダンテは「だとすれば、僕がジュンピョだということか?」と話しながら失神してしまった上流社会 DVD。目を覚ましたダンテは「父は殺人犯ではなかった」と言い、視線を引き付けた。

「美女コン・シム」は4人の若者たちのハプニング満載のロマンスをコミカルかつ温かく描いたドラマで、韓国で毎週土、日曜日の夜10時に放送されている。  
Posted by roies at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

木村佳乃が“深夜に奇行”? 夫・東山紀之に相談も

女優の木村佳乃が22日放送の日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」(毎週火曜23:59~※この日は21:00~2時間スペシャル)に出演し、番組テロップで「深夜の奇行」と紹介された自身のホラー映画鑑賞について熱くトーク。さらに夫である東山紀之へゾンビへの思いを相談していることを明かした。

僕のヤバイ妻 DVD」木村佳乃の怪演ぶりが話題!ヤバすぎで監督もストップ…本人が明かす撮影秘話&反響

深夜に大好きな映画を観て過ごすという木村の好きなジャンルはホラー映画だそう。MCのフットボールアワーの後藤輝基が「怖ないんですか?」と尋ねると木村は「ずっと観ていると感覚が麻痺して怖くなくなるんです。ただ久しぶりに観ると、怖くなって夜中に娘を起こすっていう…なんか人肌恋しくなって」と笑顔で答えた。

◆ゾンビが好き

さらに「今まで観たホラーで何が好き?」と後藤が続けると「ゾンビが好きですよね」と噛みしめるように真顔で回答。「ゾンビの何が好きなんですか?」と後藤がその魅力を聞くと「昔のゾンビはゆっくり歩いてきたんですOUR HOUSE DVD。最近のゾンビは猛ダッシュでくるんですけど、私からすると、ゾンビは肉体がもう腐敗してるわけだからあんなに早く走るのはどうなんだろうって。だからやっぱりこう気持ち悪いゆっくりの動きのほうが(いいと思う)…それでいていつの間にか追いつかれてるのが怖いんじゃないかって…」と最近のゾンビに対する思いを真剣に打ち明けた。

また「そういうことを1人で悶々と考えて、旦那さんに相談するんですけど…」と木村が続けると「困るわ!旦那さん困るて。そんなん言われても」と後藤がツッコみ、その場を笑いで包んだ。警視庁捜査一課9係 11 DVD

◆ゾンビになりきり?

そんなゾンビ好きである木村は「ゾンビ役をやってみたいなっていうのはちょっとあるんです」と願望を告白。家でもゾンビになりきることがあるそうで、スタジオで実際に実演。マイケル・ジャクソンの『スリラー』に合わせ、腕をカクカクと気持ち悪く動かし、リアルに再現したドクター調査班 DVD。さらに「これ(ゾンビ役)で子どもと追いかけごっこすると盛り上がるんです」と満面の笑みを浮かべた。  
Posted by roies at 15:33Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

ナイトクラブで銃乱射シーン 事件受け放送延期

 マイケル・ベイ製作総指揮のテレビドラマ「ザラストシップ シーズン2」が、現地時間12日未明にフロリダ州オーランドのナイトクラブで起きた銃乱射事件を受け、第3シーズンの第1エピソードの放送を急きょ延期した。TV Line などが報じた。

 同エピソードは、ベトナム系のナイトクラブで銃を乱射し、数人が死ぬシーンが含まれていたとのこと。「オーランドで起きた銃乱射事件を受け、予定されていた『ザ・ラストシップ』のシーズンプレミアは延期となりましたシカゴファイア DVD。被害者とご家族に心からお祈り申し上げます」と米ケーブル局TNTはコメントを出している。

 フロリダで起きた銃乱射事件は、アメリカ史上最悪の銃撃事件となっている。クワンティコ DVD
  
Posted by roies at 17:23Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

チソン主演「タンタラ」視聴率7.8%で放送終了

SBS水木ドラマ「タンタラ」が同時間帯の3位で放送終了となった。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、16日に韓国で放送された「タンタラ DVD」の最終回は視聴率7.8%(以下、全国基準) を記録した。

これは前日の7.5%より0.3%上昇した数値だが、同時間帯の他局のドラマを越えることはできなかった帰ってきたファングムボク DVD。「タンタラ」の自己最高視聴率は5月5日に記録した8.7%だった。

同時間帯の1位はKBS 2TV水木ドラマ「マスター-ククスの神」だった。前回が6.9%を記録し、最下位だった「マスター-ククスの神」は一日で2.1%上昇して9.0%を記録した。

MBC水木ドラマ「運勢ロマンス DVD」は8.7%を記録した。これは前回の9.8%より1.1%下落した数値だ。  
Posted by roies at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

B・カンバーバッチが“リチャード3世”に!?

シェイクスピア没後400年を記念して英国で放送された「ホロウクラウン シーズン2/嘆きの王冠」5月31日(火)より、オンライン動画配信サービス・Huluにて日本最速配信されることが分かった。

'12年のロンドンオリンピックを記念して制作されたシーズン1はベン・ウィショー、トム・ヒドルストンなど世界的に人気の英国俳優が歴代の王を演じ、高い評価を得た。シーズン2でもベネディクト・カンバーバッチ、アンドリュー・スコットなど、英国を代表する大人気俳優が歴代の王を演じ、大きな注目を集めた。

今回、シェイクスピアが造形した人物像の中でも、最も残忍な王として描かれたリチャード3世をベネディクト・カンバーバッチが演じる。そんなベネディクト・カンバーバッチが演じたリチャード3世の姿を解禁。フランス国王・ルイ11世を演じたアンドリュー・スコット、ヘンリー6世を演じたトム・スターリッジの画像も同時に解禁された。

英国アカデミー賞4冠を獲得し、世界中のメディアが絶賛。 BBCが圧倒的スケールで送る英国の偉大なる王の物語を描いたシェイクスピア戯曲ミニドラマシリーズの新シーズンが日本に上陸する。

シェイクスピア没後400年を記念し、イギリスで'16年4月に放送されたばかりのドラマシリーズが早くもHuluに登場。

日本でも大人気英国俳優ベネディクト・カンバーバッチがリチャード3世、アンドリュー・スコットがフランスの国王ルイ11世、若手人気俳優トム・スターリッジがヘンリー6世を演じて、注目される本作は「ヘンリー6世(第一部・第二部)」「リチャード3世」と描かれていく。

シーズン1と2で描かれる14世紀末から15世紀末までの約100年の間に英国の王権は、リチャード2世、ヘンリー4世、ヘンリー5世、ヘンリー6世、エドワード4世、リチャード3世と受け継がれる。ザラストシップ シーズン2

英国の王権が不安定な時代で、ヨーク派とランカスター派の対立はのちに“薔薇戦争”という形で内戦にまで発展し、フランスの領地をめぐり、フランスとの抗争が絶えない百年戦争時代でもあった。

英国国内で薔薇戦争が発生した時代を描く「ヘンリー6世(第一部・第二部)」でヘンリー6世を演じるのは「パイレーツ・オブ・ロック」で繊細な青年を演じ、注目されたトム・スターリッジ。百年戦争後に荒廃したフランスを統一させることに成功したフランス国王ルイ11世を「SHERLOCK/シャーロック」で、元数学教授の悪党ジェームズ・モリアーティを演じるアンドリュー・スコットが演じている。

ヘンリー6世を崩御させ、薔薇戦争を制して再び王権に返り咲いたヨーク派グリム シーズン4。王権を握ったのはエドワード4世だったが、ひそかに弟のリチャード3世がその座を狙っていた。

イギリスの歴史上最も残忍な王を描く「リチャード3世」でリチャード3世を演じたベネディクト・カンバーバッチは、すさまじい演技力とその存在感で批評家たちから高く評価されているパーソンオブインタレスト シーズン5。繰り返される哀しみの歴史に翻弄(ほんろう)された男たちの美しくもはかない物語だ。

'15年、英国のレスター大学が「ベネディクト・カンバーバッチがリチャード3世の血縁関係にあたる」と発表。本ドラマで演じる狂気の裏側にある気品あふれる姿は、先祖から代々受け継がれた血によるものかもしれない。  
Posted by roies at 17:14Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月20日

女優ヤン・ミー(楊冪)は共演俳優に太ももを責められる!!!

中国で多くの人が知っている有名女優のヤン・ミー(杨幂/楊冪)は、微博(ウェイボー)でのフォロワー数は6000万人を超えた。

香港出身の俳優ハウィック・ラウ(劉愷威)と結婚して、現在は2歳の娘がいる。
愛上哥們 DVD

しかし、結婚後も彼女は引退をせずに仕事を続けて、逆に以前よりも多くのドラマに出演している。最近では、《親愛的翻譯官》に出演し、さらに高額なギャランティーを獲得しているらしい。

《親愛的翻譯官》はヤン・ミーと中国人俳優の黄轩(黃軒/Huang Xuan)が共演しているドラマだ。
私の妖怪彼氏 DVD

つい最近、ネット上にはある動画が流出した。内容は黄轩の上にヤン・ミーがおぶられているものだ。だが、黄轩の手つきは少しイヤラしく、ヤン・ミーの太ももあたりを擦っていた。

ヤン・ミーは「やめろ」という感じで軽く叩き、彼に注意を促した。その動画を見た、ネットユーザーは黄轩はヤン・ミーに「セクハラをしているのではないか!!!」とコメント。
ときめき旋風ガール DVD

また、あるネット民は、その一部始終がはっきりわかる動画を探し出した。

このドラマ《親愛的翻譯官》の15話では、黄轩はヤン・ミーをおんぶする前に、ずっと彼女のスカートが短すぎることを心配していた。だから、彼はずっとそれを気にしていたのかもしれないとの意見もある。  
Posted by roies at 15:01Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月17日

竹野内豊「グッドパートナー」最終回も10%超え

 竹野内豊(45)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」(木曜午後9時)の16日最終回の平均視聴率が10・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが17日わかった。

 「グッドパートナー DVD」は初回が12・9%でスタートしたが、最終回も10%超えでのフィニッシュとなった。

 民放の春ドラマの視聴率としては、TBS系の嵐・松本潤(32)主演のTBS系ドラマ「99・9-刑事専門弁護士 DVD」(日曜午後9時)と、同じく嵐・大野智(35)が主演の日本テレビ系連続ドラマ「世界一難しい恋」(水曜午後10時)が2強だったが、それに次ぐ形となった。ビューティフルライフ DVD
  
Posted by roies at 14:23Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月16日

"名探偵ポワロ"が『デス妻』エヴァ・ロンゴリアと共演!

世界各国から賞賛を浴びるミステリードラマ『名探偵ポワロ DVD』で25年にわたって主人公エルキュール・ポワロを演じてきたデヴィッド・スーシェが、エヴァ・ロンゴリア(『デスパレートな妻たち』)、ジャック・ホワイトホール(『フレッシュ・ミート』)と共演することが明らかになった。英Digital Spyが報じている。

BBCの新作コメディ『Decline and Fall(原題)』は、英国人作家イーヴリン・ウォーの同名小説が原作。マイライフ シーズン21920年代の設定で、クラブで騒ぎに巻き込まれた挙句、公然わいせつ罪と誤解され、オックスフォード大学を退学処分になったポール・ペニフェザー(ジャック)が主人公。ウェールズの公立学校で強制的に働くことになったポールは、ある生徒の母で、裕福で権力のあるマーゴット・ベステ=チェットウィンド(エヴァ)と出会い、彼女に一目惚れブルーレイ 録画用。そして、夏休みの間、マーゴットの息子の家庭教師を引き受けるが、思いがけない出来事に直面することになる。本作で、デヴィッドは校長のファーガン博士役を演じる。

デヴィッドとともにダグラス・ホッジ(『ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~』)の出演も決定している。俳優のジェームズ・ウッズ(『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』)が脚本を執筆する。

主演のジャックは、「ジェームズが脚本を担当する作品に参加することができて本当に光栄だよグリム シーズン4。10代で読んだ時から原作のファンだから、この世界観を正しく表現することにだけ集中したいね」と意気込みを語っている。

『Decline and Fall』の撮影は来月、ウェールズで開始予定だ。デヴィッド出演の『名探偵ポワロ』はBSプレミアムで毎週土曜16:00より放送中。  
Posted by roies at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月14日

『子供が5人』ソ・ユジン、結局アン・ジェウクと再婚放棄

5日放送されたKBS第2の週末ドラマ『子供が5人 DVD人』第32話では、ソ・ユジン(アン・ミジョン役)とアン・ジェウク(イ・サンテ役)がまた和解する姿が描かれた。ソ・ユジンとアン・ジェウクは結局、互いの手を放すことができなかったのだ。

他の会社に職を移そうとしていたソ・ユジンがアン・ジェウクの事故を知った。結局、ソ・ユジンは面接をあきらめてアン・ジェウクの元に向かった帰ってきたファングムボク DVD。本能的に病院に駆け付けたソ・ユジンは包帯を巻いて入院しているアン・ジェウクの姿にひと安心した。

アン・ジェウクは「面接に行かなかったようだね。勝手なことするのはもうあきらめたのか」と笑いかけた。ソ・ユジンは「どうやって行くの。太陽の末裔 DVDチーム長が怪我をしたというのに」と言いながらこれまで堪えてきた泣きを溢れさせた。二人は愛とは、あきらめることができない大切な奇跡なようなものだと互いに確認してきつく抱擁しあった。

来週の予告編では、ソン・オクスク(パク・オクスン役)がアン・ジェウクの再婚を聞いて子供たちは置いて出ていってと怒鳴ったキルミーヒールミー OST。視聴率調査会社ニールセンコリアによると、4日に放送された『子供が5人』は25.0%の全国視聴率をマークした。  
Posted by roies at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月13日

スター不在で作品力アップ? 韓国ドラマが再び熱い

最近地上波であまり見ないが、韓国ドラマは下火になったのか。実はジャンルを拡大しながら進化中だ。王道だった「シンデレラストーリー」や「出生の秘密」が消えつつある理由とは。

 ツンデレな財閥の御曹司に胸をときめかせ、出生の秘密に衝撃を受ける──。

 微笑みの貴公子ことペ・ヨンジュンの「冬のソナタ」がNHK・BS2で放送されたのは2003年のこと。以来、チャン・グンソク主演の「美男<イケメン>ですね」(10年放送)など数度のうねりを経て、多くの女性のハートをわしづかみにしてきた韓国ドラマ。

 DVDレンタル最大手のTSUTAYAでの韓国ドラマの売り上げは、17%。洋画と邦画に並ぶ3強ジャンルだ。

 ところが最近、ドラマのトレンドに異変が起きている。

●サスペンスも増加

「山田太一脚本の『ふぞろいの林檎たち』以来の群像劇の傑作」

 フジテレビジョン編成企画担当の渡辺恒也さんは、スタッフに薦められて見た韓国ドラマ「ミセン-未生-」(14年)をこう評す。

「韓国ドラマといえば、愛憎劇や記憶喪失など非現実的なことが起きるイメージだったが、いい意味で裏切られた」

 非正規職の主人公が、格差社会の象徴のような大手総合商社で挫折を経ながら成長していく物語。不器用だけどひたむきな上司や男社会で奮闘する女性の同期など、様々な人間模様も淡々と描く。

「一見地味な内容だけど、当事者にとっては人生がかかっている出来事。身近にいそうな人々の感情を丁寧にすくっている。日本では最近そういうドラマがないので、逆に新鮮だった」(渡辺さん)

 かくして、「ミセン」のリメイク版、中島裕翔主演「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(7月からフジテレビ系列で放送)が誕生した。

 03年から雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の編集長を務める丸山幸子さんは、「ここ2、3年のトレンドは、職業ドラマや骨太のサスペンス」と言う。地に足が着いたヒューマンドラマも増えている。

 背景には何があるのか。

 多くの韓国ドラマを日本で配給するエスピーオーの森丘直子さんは言う。

「かつてのドラマは、イ・ビョンホンやチャン・グンソクなど、スターの存在ありきだった。現在は四天王と呼ばれるような鉄板の俳優が不在。そのハンディが逆にストーリーを強くして、脚本や監督の力が作品に如実に反映されるようになった」

●地上波凌ぐケーブル局

 森丘さんによると、もうひとつのきっかけは、韓国テレビの多チャンネル化と総合コンテンツ企業CJ E&Mの躍進だ。00年代まではKBS、MBC、SBSの地上波3社がドラマ市場をほぼ独占していた。ところが11年末、ケーブルテレビに新聞社系の総合編成チャンネル4社が参入。また、yvN、OCN、Mnetなど複数のケーブルチャンネルを擁する業CJ E&Mが、地上波ドラマで活躍していた有名俳優や演出、脚本家を次々と登用。視聴率、話題性ともに地上波を凌ぐドラマを制作するようになり、一気に視聴者獲得競争が激化した。

「ケーブル局の特徴は、制作環境が柔軟であること」と、アジアドラマカンファレンスでモデレーターを務めた清州大学キム・チャンソク教授は言う。

 地上波が幅広い世代の視聴者を意識して過激な暴力や性表現をタブー視するのに対し、特定の年齢層や性別に狙いを定めるケーブル局では、より自由な発想と表現が可能だ。

 例えば「失踪ノワールM」(15年)は40代男性をターゲットにしたOCN制作のサスペンス。元FBIの主人公がベテラン刑事とともに死刑囚に投げかけられたヒントをもとに犯罪を捜査する過程を、映画のようにクオリティーの高いビジュアルで描く。

 若者向けで増えているのはウェブに連載された漫画が原作のドラマだ。平凡な女子大生と謎めいた先輩が恋に落ちたことで始まるスリラーロマンス「チーズ・イン・ザ・トラップ」(16年)や朝鮮時代のヴァンパイアが主人公の「夜を歩く士〈ソンビ〉」(15年)など、奇想天外な物語が受けている。

●バリキャリ母が主人公

 ドラマには、社会の変遷も映し出される。

「“出生の秘密”が一大テーマになったのは、未婚の母が日陰で生きざるを得なかった時代だったため」

『女たちの韓流』などの著書がある文教大学教授の山下英愛教授はこう分析する。

「父系血統を重んじる韓国では、子どもは父親の姓を受け継ぐことを定める家族制度(戸主制)があり、婚外子で母親の姓を持つ子どもは母親から引き離されて実父の姓に変えられ、実母を知らずに育つケースも少なくなかったああ私の幽霊さま DVD。それが“出生の秘密”につながった」

 だが、05年に戸主制が廃止に。女手ひとつで育てることが後ろめたい時代ではなくなった。離婚率も高まり、韓国のシングルマザーは95年から15年間で1.5倍に増加(韓国統計庁調べ)。

「ミセスコップ」(15年)のヒロインはソウル地方警察庁強行犯係のチーム長というバリキャリのシングルマザー。仕事と育児のはざまで悩みながらもタフに生きる主人公が好評で、続編も作られた。

 また、財閥の描き方にも変化の兆しが表れる。

「リメンバー~記憶の彼方へ~」(15年)と「女を泣かせて」(15年)は、それぞれ、父の冤罪を晴らそうとする弁護士と、息子を亡くしても前向きに生きようとする母親の物語チョコバンク DVD。いずれも正義を背負う主人公を翻弄させる悪役として登場するのは、財閥の存在だ。

 財閥の御曹司といえば、シンデレラストーリーの王子様的キャラだったはず。批判の対象となった背景について、KBSドラマ局チーフプロデューサーのペ・ギョンスさんは話す。

「14年に起きた大韓航空のナッツ・リターン事件で財閥に対する非難が噴出激安 韓国ドラマ。経済格差の広がりにも不満を持つ庶民は、ドラマに代理満足を感じている」

 さらに韓国ドラマ界に大きな影響を与えているのが、中国だ。太陽の末裔

 韓国コンテンツ振興院海外事業振興団団長のキム・ヨンドクさんによると「『星から来たあなた』(13年)が中国でネット配信され、大ヒット。以来中国企業の韓国ドラマ爆買いブームが起きている」。

 韓国放送コンテンツの輸出額は、14年に中国向けが日本向けを凌駕した(韓国コンテンツ振興院調べ)。そんな中、中国政府は15年に外国ドラマのネット配信に対する規制を発表。事前審議を強化し、配信には政府の許可が必要となった。これに対抗し、韓国の制作会社は中国企業から投資を受けて、韓国と中国で同時に放送・配信する方策に出た。審議を通すために放送前に最終話までをすべて撮り終えることが前提だ。

●チャイナマネーで制作

 対中国ビジネスモデルの成功例が、ソン・ジュンギとソン・ヘギョ主演の「太陽の末裔 DVD」(16年)だ。聯合ニュースによると、中国の大手動画サイト愛奇芸(アイチーイー)が1話25万ドルで独占配信権を購入。映画を手掛ける韓国の制作会社がチャイナマネーを追い風に、紛争地に派遣された軍人と女医のラブストーリーをギリシャロケの壮大な風景とともに映像化。韓国放送時には最高視聴率38.8%(ニールセンコリア調べ・全国)、中国では累計再生回数22億回突破という数字をたたき出した。

「従来のように、撮影した翌日に放送というあわただしい方法ではなく、事前制作での成功は、韓国ドラマにおいて革命的ともいえる」(前出のペ・ギョンス氏)

 では、次なるトレンドは、どこへ向かっているのか。

 複数の業界関係者が挙げたのが、パソコンやスマホでの視聴用に制作されるウェブドラマだ。1話あたり5分から30分。東方神起のユンホやEXOのメンバーなど人気スターが出演している理由を東亜放送芸術大学のキム・ホンシク教授は分析する。

「収益モデルとしては、まだ実験段階。だが、多忙なスターにとっては撮影の負担が少なく、プロモーションビデオ感覚で演技の経験を積むことができることが利点」
 ドラマは時代を映す鏡。韓国ドラマは社会やビジネス構造を投影させながら、まさにドラマチックな進化を遂げている。  
Posted by roies at 17:19Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月13日

「不機嫌な果実」視聴率も“ハッピーエンド”で終幕!

6月10日に放送された、栗山千明主演の金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実」(テレビ朝日系)が、平均視聴率8.3%を記録したことが分かった。前週の8.6%から好調をキープし、物語の“ハッピーエンド”と共に数字の面でも有終の美を飾った。(数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)

同ドラマは、既婚者である主人公・麻也子(栗山)が情熱的な音楽評論家・通彦(市原隼人)と出会い、“禁断の愛”に溺れていくさまを描く、大人の泥沼ラブストーリー。

主人公・麻也子役の栗山をはじめ、高梨臨や橋本マナミら美女たちの体を張った“艶技”、そして市原、稲垣吾郎、成宮寛貴ら色気ムンムンのイケメン俳優たちが鍛え抜かれたボディーを駆使してラブシーンに挑み、金曜ナイトをディープに彩ってきた。

不倫ではあるものの、大人の純愛を楽しむ人間模様をストレートに描き、現実と非現実の境目をいくかのような演出、ストーリー展開で多くの視聴者の心を捉えて離さなかった。

最終話は、通彦との結婚にひた走る麻也子が、夫・航一(稲垣)の病室で出会ったブライダルサロンの社長・早苗(名取裕子)が、実は通彦の母親で結婚に猛反対を受けてしまうところから始まる。早苗の剣幕と、どこまでもついてない状況に、麻也子はただただうろたえる。東京ラブストーリー DVD

そんな中、帰宅した麻也子に航一は「卒業証書だよ」と言って、離婚届を手渡す。そこで初めて航一からセックスレスになった原因を聞かされ、麻也子は思わず「そんなことで…」と口走り、航一を深く傷つけてしまう。

怒りに震えた航一は、何をたくらんでいるのか、麻也子と通彦の結婚に反対し続ける早苗に接近し、こそこそと密談を始める。

一方、麻也子は偶然にも、野村(成宮)と再会。相変わらず強引な野村に連れられ、麻也子は嫌がりながらも久美が経営するワインバーを訪れる。そこで、野村からけしかけられた麻也子と久美は、取っ組み合いのけんかに突入。演じている本人も「怖かった」と語るほどの、激しいシーンとなった。

そして玲子(橋本)はというと、夫の茂(六角精児)が息子を連れて家を出てしまったことで、不倫三昧から一転、喪失感を募らせていた。そんな彼女のブログには、匿名の誹謗中傷コメントが殺到残念な夫 DVD。しかも、玲子は元愛人に尾行されて、ナイフで襲われてしまい…というストーリーだった。

もしかするとまだ録画したまま見ていない人もいるかもしれないので、結末は割愛するが、おのおのがそれぞれの形である種の“ハッピーエンド”を迎える「不機嫌な果実 DVD」。

オンエア中のSNSでの“ツッコミ率”は相当高かった本作だが、ツッコんでいる視聴者の方が主導権を握っていたかと思いきや、もしかすると制作サイドの“ツッコミ待ち”の思惑に視聴者が転がされていたのかもしれない。

いろんな楽しみ方ができる本作は、ことし10月19日(水)に早くも4枚組の豪華盤でDVD&Blu-rayBOXが発売予定。花燃ゆ DVD愛する人がいる人は愛する人と、いない人は愛する気持ちをそれぞれのキャラクターに込めて、じっくりと各話を振り返ってみては?  
Posted by roies at 15:05Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月13日

イ・ジェフン、探偵より有能な俳優

映画「探偵ホン・ギルドン:消えた村」のイ・ジェフンを見ていると、“有能”という言葉が自然に浮かんでくる。義賊ではなく悪い探偵ホン・ギルドンに変身したイ・ジェフンの演技は、それだけ自由で賢い。ホン・ギルドンのキャラクターの特色を明快に生かし、平気で嘘をつくホン・ギルドンのように、自由自在に表情を変えながら完璧に役に溶け込んでいる。

イ・ジェフンを単に流麗な演技だけで“有能”と定義付けているのではない。イ・ジェフンはホン・ギルドンに変身するために、熾烈に考え探求した。おかげでイ・ジェフンはホン・ギルドンの心理を完全に把握できた。俳優が演技のために自身の役割をこれほどにも熾烈に探求するとは、これ以上に“有能”な事があるだろうか。イ・ジェフンは探偵ホン・ギルドンのように、いや、もしかしたら探偵よりももっと有能な俳優だ。

―映画「探偵ホン・ギルドン」が公開されたが、気分はどうか。

イ・ジェフン:撮影してから1年経って上映されることになった。背景CGなどポストプロダクション(撮影後の作業の総称)が長くかかった。長くかかっただけ丹精のこもった作品だ。完成した作品が劇場でどんな風に見られるのかドキドキして緊張したけれど、完成した映画を見て非常に満足している。個人的に最も胸がいっぱいになったのは、韓国映画も新しい題材に挑戦できるようになったということだった。僕にシナリオを与えて下さった監督に感謝するのみだ。

―ドラマ「シグナル」から「探偵ホン・ギルドン」まで、除隊後の歩みはかなり成功しているように見える。作品選択において特別な基準はあるのか。

イ・ジェフン:キャラクターが持つ真実性? 作品の中のキャラクターは架空の人物であっても実在する人だと思いながら演技をする。キャラクターの真実性が観客に伝わって欲しいと願うからだ。このような考えが演技をサポートしてくれる。それで本物のようなキャラクター、僕が表現できるキャラクターを選ぶんだ。今までの選択は成功だったが、このような考えが後で視野を狭めることもあるはずだ。そうならないためにオープンマインドの気持ちを持とうと努力中だ。恐れずに挑戦しようとずっと繰り返して言っている。

―軍隊の影響があるのか。

イ・ジェフン:軍隊は当然行かねばならない国防の義務だ。俳優は職業の特性上、絶えず人々から愛されたいと思うが、軍隊に行けばそれが難しくなる。それを知っているので軍隊に行くまで一日一日時が流れることに焦るだけだった。軍隊に行く前日まで仕事をして行った。時間に後悔を残したくなかった。実際に軍隊行ってからは今後がもっと重要だということを悟るようになった。僕は今まで演技をしてきた日々より、今後俳優として歩む日々のほうがたくさんある。焦らずにワンステップ、ワンステップ、少しずつ歩んでいくことが重要だということが分かった。また、俳優でない色々な人々と会って考えが変わった点もある。軍隊にいた時、広い視野を持って世の中の人と会うことに躊躇しないと心に決めた。軍隊が色々な面で僕の考えを肯定的に変えた。僕は本当に良い所に行ってきたようだ(笑)

―「探偵ホン・ギルドン」はイ・ジェフンの初めてのワントップ主演作だ。負担はなかったか。

イ・ジェフン:撮影中は負担に関してはよく分からなかったマネーモンスター DVD。映画は全員で作るのだから、僕が担う重さについてよく分かっていなかった。実際に映画が公開されると負担を感じた。ホン・ギルドンというキャラクターが、映画を最初から最後まで引っ張っていくということを改めて悟ることになった。

―同じ時期にハリウッドの大作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」が上映されるアジョシ DVD。これに対する特別な負担はないか。

イ・ジェフン:「シビル・ウォー」はソロムービーで、十分に責任を担うキャラクターが一堂に会する映画だ。あまりにも有名なヒーローだから、ファンも根付いている。一方「探偵ホン・ギルドン」は新しく登場する映画だ。韓国でも独特のキャラクターが出てくるということを証明し、マーベルシリーズのようにシリーズを期待できる作品ではないかと思う。観客の方々に「シビルウォー DVD」のように、また比較しながら多様な作品を楽しんでもらえればと願っている。その前に、観客の方々にこのような映画があると懸命に知らせて劇場に招かなければならないだろう(笑)

―自信が通じたのか、マスコミ試写会以降ホン・ギルドンに“韓国型ヒーロー”という賛辞があふれている。ところでホン・ギルドンは西部劇のヒーローのようにバーバリーのコートを着ている。結構な逆説だ。

イ・ジェフン:映画全体から西部劇の雰囲気がする。ハリウッドの古典ノワール映画を見れば、強い色彩を使ったり路地や闇の中に影などが登場する。そのような映画を見て「あんな時代に生きていたら、あんな風に服を着て演技をしたのに」と考えたことがある。「探偵ホン・ギルドン」でそれを成し遂げた。韓国でこのようなキャラクターは珍しいんだ。表現すること自体が楽しくて面白かった。だからか、これだけで終わらせるにはとても惜しい。“韓国型ヒーロー”としてもっと話を続けていきたいという欲が出てくる(笑)

―ホン・ギルドンを演じる際に参考にした作品やキャラクターはあるか。

イ・ジェフン:特に参考にしたキャラクターはなかった。ディテールを考えたのは映画「タチャ イカサマ師」のゴニだった。映画でゴニは自身の恐怖心をナレーションで表現するズートピア DVD。ホン・ギルドンもまたナレーションでストーリーを導いていくのでゴニを参考にした。監督が推薦して下さったのはアメリカのドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」だった。昼と夜が異なる殺人者で、事件を暴いて悪人を処断する殺人者だ。嘘をつきながら秘密組織クァンウン会を追うホン・ギルドンの姿とも非常に似ていた。

―探偵ホン・ギルドンはかなり漫画のような人物だ。

イ・ジェフン:色々な特徴はあるが、セリフが本当に漫画のようだ。ホン・ギルドンの並外れた能力こそ嘘だ。「公務員のおじさんだけど」「警察だけど」「検事だけど」とあらゆる嘘をつく。優しい顔して陰湿で凶悪な心を隠して人々をだます。嘘をつく時のセリフがすごく漫画みたいなセリフだ。「これはホン・ギルドンに食って掛かるも同然だ」「身のほど知らずが僕に突っかかってくるとは」のようなセリフは実生活ではあまり使わないじゃないか。ぎこちなくて鳥肌物のセリフだったけれど、映画のトーンにはよく合った。僕もまた楽しもうという気持ちで楽に演じた。次のシリーズでもこのセリフをまた吐きだしたい。ハハ。

―俳優として最も印象深いシーンはどこだったか。

イ・ジェフン:最後に事件が解決して子供たちを車に乗せて送るシーンが最も記憶に残っている。その時、ドンイはおじいさんが死んでいると思っていてマルスンは何も知らない。不安に思うマルスンを見てギルドンが自分の話をし始めるが、それがまた嘘なのか本当なのか演じる僕さえも曖昧だった。だが感情だけは本当に本物のようだった。子供たちが行く時キャラメルを差し出すだろう。友達もおらず情もなかったギルドンに友達ができた瞬間だった。その時の感情と夕焼けの背景、全てに心を奪われたような感じだった。  
Posted by roies at 12:01Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月12日

不倫ドラマ出演の市原隼人「やっぱり不倫は絶対ダメ!」

 この半年、「不倫」というキーワードに食傷気味だという声が多く聞かれるが、なぜかドラマ『不機嫌な果実 DVD』(テレビ朝日系、金曜23時15分~)の勢いが止まらない。

 不倫をテーマにした林真理子氏の同名小説が原作。20年前にもドラマ化され話題となったが、2016年版も深夜ドラマながら6月3日放送の第6話で視聴率8.6%を記録。最終回前に異例の盛り上がりを見せている。

 栗山千明(31才)演じる麻也子は、潔癖性でマザコン夫の航一(稲垣吾郎・42才)との結婚生活に不満を持ち、元カレで敏腕広告マンの野村(成宮寛貴・33才)と不倫してしまう。

 一方の航一も、麻也子の友人(高梨臨・27才)と密かに関係を持っていた。夫婦関係を修復しようとする麻也子だったが、市原隼人(29才)演じるクラシック音楽評論家の通彦から情熱的なアプローチを受け、禁断の愛に溺れていく。

 そして…、6月2日、ドラマはクランクアップ花燃ゆ DVD。いったい麻也子は元サヤか元カレか新恋人か、誰を選ぶのか気になるところだが、栗山はスッキリした表情で「初共演の市原さんとの濃厚なシーンも、微笑ましいシーンを重ねて距離を縮めた後だったので、安心して挑めました!」と明かした。

 一方の市原は撮影中戸惑うことばかりだったという。

「“今回の役は演じるのが恥ずかしくて…”と話してました。宣伝用のポスター撮影の時から緊張しっぱなしだったそうで、新しい台本が届くたびに、ドキドキしてたみたいです荒地の恋 DVD。というのも、これまで市原さんは男っぽいヤンキー役とか高校生役が多くて、恋愛要素があってもどちらかというと『甘酸っぱい系』。濃厚で複雑な大人の恋愛を演じたことはほとんどない。だから役作りに苦労したみたいですよ」(ドラマ関係者)

 そんなことは微塵も感じさせない熱演をみせた市原だが、カメラが止まると、

「“やっぱり不倫はダメ! ドラマはドラマ、実際はダメですよね”って熱弁をふるってました」(前出・ドラマ関係者)

 市原は2014年9月にモデルの向山志穂(30才)と結婚し、同年11月に第1子となる長女が誕生した。

「プライベートの市原さんは超子煩悩で奥さん思い。休みの日には奥さんに代わって食事を作ったり、お子さんを連れて遊びに出て、向山さんに『ママ休日』を作ってあげることもあるそうです昼顔 DVD。今回の撮影中には、ロケ先でたまたま見つけたオーガニックのパウンドケーキやクッキーなどを、向山さんへのお土産に買っていたそうです」  
Posted by roies at 16:24Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月12日

コ・ス、時空を行き来する彫刻のような笑顔

俳優コ・スが男性向けファッション誌「L'Officiel Hommes」6月号の表紙を飾った。

公開されたグラビアでコ・スは、ライトグレーのジャケットを着こなし、右目でウィンクをしながらカメラに向かって優しい笑顔を披露している。雑誌の表紙さえ3Dにしてしまう整った顔立ちが目を引いた。チョコバンク DVD

現在MBC週末ドラマ「獄中花 DVD」で熱演しているコ・スは、時空を行き来する彫刻のようなビジュアルでファンの心をときめかせた。

コ・スはこれに先駆け公開されたハワイで撮影したグラビアでも彫刻のようなビジュアルを誇り、注目を浴びていた。良い人 DVD

ハワイで撮影したコ・スのグラビアの詳細は「L'Officiel Hommes」2016年6月号で確認することができる。  
Posted by roies at 15:40Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月08日

ロックバンドThe Nutsドラマ『良い人』でOSTに初挑戦

ロックバンドThe Nutsがデビューしてから初めてOSTに挑戦する。

16日、MBCの朝のドラマ『良い人』制作チームは、『良い人 DVD』OST Part.03音源をオンライン音源サイトを通じて公開した。この曲をThe Nutsが歌って話題になっている。

韓国ドラマ 良い人』OSTはスジ(miss A)の『私を忘れないでください』キム・ヨンジの『二つの目に二つの頬に胸に』などを作曲したOST ロデューサー兼作曲家キム・ギョンボムが作詞 作曲と編曲した。The Nutsは2000年にデビューしてから初めてOSTに挑戦することで話題になっている。
韓国ドラマDVD

The Nutsは、2015年2月に『LOVE And LOVE』をリリースして以来約1年ぶりになる4月14日、デジタルシングルアルバム『Only One』をリリースして活動している。  
Posted by roies at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月07日

ドラマ『獄中花』、ビハインド写真公開

ドラマ『獄中花』が、ビハインド写真で放送お休みの物足りなさを癒した。

MBCの週末ドラマ『獄中花 DVD』側は5日午後、ビハインド写真を公開した。
公開された写真には『獄中花 あらすじ』の出演俳優の日常が写っている。
チン・セヨンとSHORRYは、劇中で親しい仲なので撮影会場でも親しい関係を見せている。チン・セヨンとSHORRYは明るく笑ってピースサインでポーズをとって目を引く。

チン・セヨンとコ・スのケミストリーも視線をひきつける華やかな誘惑 OST。公開された写真の中のコ・スとチン・セヨンは、ユン・ユソンと共に明るく笑っている。

チン・セヨンは撮影現場あちこちで笑顔をふりまいて撮影現場の雰囲気メーカーとして活躍中だ。 チン・セヨンはきれいな韓服を着て恥ずかしそうに笑っていたり、キ・チュンスの帽子についた羽に笑いをこらえられずにいる。
韓国ドラマ 人気

一方、ドラマ『獄中花』は毎週土曜日と日曜日の午後10時に放送される。
だが、今日はサッカー国家代表チーム親善競技のため放送をお休みする。  
Posted by roies at 17:29Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月06日

「不機嫌な果実」“最悪の裏切り”で最高視聴率更新!

6月3日に放送された、栗山千明主演の金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実 DVD」(毎週金曜夜11:15-0:15ほかテレビ朝日系)が、平均視聴率8.6%を記録したことが分かった。初回の8.2%を超え、次週の最終話直前に最高記録を更新した。

なお、瞬間最高視聴率は麻也子(栗山)の親友・久美(高梨臨)が航一(稲垣吾郎)の病室にいるところに麻也子が戻り、2人の不倫がバレるシーンで10.0%だった。(数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)

同ドラマは、既婚者である主人公・麻也子(栗山千明)が情熱的な音楽評論家・通彦(市原隼人)と出会い、“禁断の愛”に溺れていくさまを描く、大人の泥沼ラブストーリー。

これまで、主人公・麻也子役の栗山をはじめ、高梨臨や橋本マナミら美女たち。そして市原、稲垣、そして成宮寛貴ら色気たっぷりのイケメンたちが美ボディーを惜しげもなく披露しラブシーンを演じ、毎回これでもかと濃密な世界に視聴者をいざなってきた。

6月3日の第6話では、麻也子が秋から海外へ留学するという通彦にプロポーズされ、夫・航一に離婚話を切り出す。ところが、航一は「そんな勝手なことは認めない」と一歩も引かず、もみ合いになった弾みで航一が頭部を強打してしまう。

病院で意識を取り戻した航一は「ここはどこ…? あなたは誰…?」と衝撃の言葉を発し、記憶喪失になってしまったスペシャリスト DVD。そのまま航一はしばらく入院し、医師が様子を見ることに。

そんな中、部下を見舞いに来たブライダルサロンの社長・早苗(名取裕子)と出会い、「記憶喪失は頭を打ったことが原因ではなく、他に何か強いショックを受けたからかもしれない」と言われた麻也子は、激しく動揺。離婚を切り出したからバチが当たったのだと自分を責め、自暴自棄に…。

麻也子はモヤモヤとした思いを胸に秘めながら、最愛の息子の記憶を取り戻そうと必死な綾子(萬田久子)と共に、終わりの見えない航一の看護を続けることに重版出来 DVD。そんな麻也子に対し、航一はまるで人が変わったかのように、“純粋で心優しい言動”をするようになる。

自分ではどうしようもないほど、心が揺れる麻也子。そんな中、早苗が通彦の母親だったという“思わず身も凍り付くような正体”が発覚し、麻也子の“最後の難敵”として立ちはだかる…というストーリーだった。

そして6月10日(金)の最終話は、夫・航一の記憶喪失が自作自演だった上に、親友の久美と不倫関係にあったことを知った麻也子は、全てを振り切って通彦との愛に走ることを決意。最強の名医3 DVDまだ正式に離婚が成立していないにもかかわらず、通彦に誘われ実家にもあいさつに行く。

ところが、何の因果かそこで麻也子たちを待っていたのは、航一の入院先で知り合ったブライダルサロンの社長・早苗だった。早苗は他でもない通彦の母親であり、麻也子が既婚者だと知っている早苗は、当然のごとく息子との結婚に猛反対する。

そんな中、帰宅した麻也子に航一が「卒業証書だよ」と言って、“あるもの”を渡す。そして航一から、麻也子は夫婦がセックスレスになった原因について衝撃的な告白を受ける。

さらに、その航一が今度は何を企んでいるのか、麻也子と通彦の結婚に反対し続ける早苗に接近し、こそこそと密談を始める。一方、麻也子は偶然にも、野村(成宮)と再会を果たし、相変わらず強引な野村に連れられて久美が経営するワインバーを訪れる。ところが、そこで“目を覆わんばかりの修羅場”が繰り広げられ…。

また、不倫三昧だった玲子(橋本)は夫の茂(六角精児)が息子を連れて家を出てしまったことで、喪失感を募らせていた。そんな彼女のブログに、匿名の誹謗中傷コメントが殺到。しかも、玲子は何者かに尾行されてしまう…という、それぞれに大きな展開が待ち受けるストーリーだ。

テレビ朝日の川島誠史プロデューサーは、先日の取材時に「こういうドラマなんで、悲劇的な終わり方はあるにはあると思うんですけれども、“金曜ナイト”っていうので、不倫を扱うことによって、最後は見て良かったって思ってもらいたいし、スカッとこういう終わり方なら良かったって思ってもらいたいので、基本的にはどうしようもないぐちゃぐちゃな終わり方というよりは、ある程度“ハッピーエンド”で終わりたい。

そのハッピーエンドっていろんな人によっていろんな解釈があると思うんですけど、見ている限りにおいては『見ていて良かった!』っていうエンドにはしたいなって思っています」と語っていたが、どんな結末を迎えるのか。

いよいよ終わりが見えた「不機嫌な果実」たちの物語。果たして彼女たちが最後に見る景色は、川島Pが言うようにハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか、それとも原作のように含みを持たせる最後なのか。

“マディウォーター”を飲んででも、この結末だけはしっかりと見届けたいところだ。  
Posted by roies at 14:11Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月03日

俳優イ・グァンス、新羅免税店の広告モデルに起用

韓国の俳優イ・グァンスが新羅免税店の広告モデルに起用されたことが26日、分かった。
太陽の末裔 日本語字幕

これに先立ち、新羅免税店は20日に女優のソン・ヘギョと広告モデル契約を結んだことを発表した。

韓国では最近、新規の免税店が5店オープンした。各免税店は観光客を呼び込むため、人気の俳優や女優を広告に起用しようと争奪戦を展開。特に、韓国と中国で同時放映された大ヒットドラマ「太陽の末裔 DVD(まつえい)」(原題)に主演したソン・ジュンギとソン・ヘギョ、SBSで下半期に放送される予定のドラマ「師任堂、the Herstory」(原題)に出演するイ・ヨンエ、ソン・スンホンの起用に向け激しい競争が繰り広げられたという。

その結果、ソン・ジュンギは斗山グループが運営するドゥータ免税店、ソン・ヘギョは新羅免税店のモデルに起用された。

中国を中心にアジアで爆発的な人気を得ているイ・グァンスにも声がかかった太陽の末裔 日本語字幕。新羅免税店の韓国、中国向け広告のモデルを務める。1年契約で、契約料は10億ウォン(約9300万円)に迫るという。  
Posted by roies at 14:58Comments(0)TrackBack(0)